そちらはどう?

当サイトでマリみてSSを掲載し始めたのが2003年。
仮にその当時からお世話になっている読者様がいるとしたなら、その方がシンジ君と同じ年だったとしても28歳な訳です。
小学生高学年だったとしても社会人でしょうか。

いや何が言いたいかって、年度末、会社により差はあるにしてもおおむね異動の時期ですよね。
いい加減定時+サービス1時間くらい全力で仕事に取り組めばちょうど片付く部署がいいのですが(‘A`)
仕事がつらいとまでは言えないので、恵まれている方なのかもしれませんが、仕事が趣味とか生きがいとかそういうのじゃ無いのですけどねぇ……
ほどほどに頑張って、サクッと帰社して、趣味を満喫できる部署に異動できる日はいつのことか。
いっそ社内にそんな部署は無い!の方が諦めが付きますよね。
あるだけに……やだやだ。

テスト前の部屋掃除病

 テスト前の部屋掃除病に罹患した患者の根治って無理じゃ無いかと。

 月末までに無事更新できるかな? と思えたところで、まずはそれを確定させれば良いのに、サイトの修正や過去の同人誌・実験室収録作品公開の前準備と称した読書etcに励んでしまった。
 昔の同人誌に至ってはデータはあるもののそのファイルがpmd(MMD関連じゃないよ。Adobeが買収した会社が作っていたpagemakerという製本向けソフト)で、windows xpじゃないとうまいこと起動しない。今現役のPCの中で一番古いOSがWindows7ですが、xpモードなんか削除して久しいし、そこからやり直せと……?

 と、どんどん脇道にそれる事ばかりやっていたら、あっという間に週末が終わったとさorz
 今週の目標は、とにもかくにもまずは作品自体を一更新、ということにします。はい。

買っちゃった

マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX
マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX

 発売前に情報を入手したときからずっとアマゾンの欲しいものリストに入れっぱなしにしていたのでした。
 シーズン1とOVAを中古とはいえBOXで持っている上、他のシリーズもテレビ版を録画したものをBD-Rで保存していたので、どうしたものかと思ったのですが、さすがにいつまでも在庫が残り続けている保証はないし、今買わなければ今後買いたくなるような機会もないだろうな、と。
 参考にすると言いながらダラダラ見続けそうな気がするので、まあそこは気をつけつつ。

残念

明日(もう今日)は終日外出するので、今日中に一話dを仕上げたかったのですが挫折。
月曜日はまた微妙だし……
頑張ろうという気にあふれているうちに少しでも進めておきたいところなのですが、なかなか。
早起きしないといけないので、もう寝ないと。

大皿料理

大皿料理はコース料理よりも安い。
大量に、一気に作れるので当たり前と言えば当たり前なのですが。
とはいえ、豪華料理がたくさん!みたいな演出をする際に、舟盛りに限らずいろいろな料理が最初からずらっと並んでいる方がお手軽に豪華感が出せちゃうわけで。
数人までの会食シーンならコース料理が進行していくというのもイメージが掴みやすいのですが、紅・黄・白オールスターとか、相当する人数の場でコース料理でワイワイ華やかな演出というのが、なかなか……
まあ、高校生だし、料理自体はそれなりに豪華だけど立食パーティー(もどき)形式ってことで、よいのか。
私自身、好きなものにしても苦手なものにしても少量が続いていくコース料理より、オーダーバイキングのように、好きなものを好きなだけ組み立てて自分なりのコースにしていく方式の方が好きというのもあるのですが。

しゃれにならん……

3月中旬からGWの中の1日除いて全て出勤って、どういうことよ(‘A`)

土日だけは少しだけ夜更かしできるのですが、更新しようという意欲まで至らず……

楽しみにしてくださっている方々には申し訳ない限りですm(_ _)m

松の内の間には……

年賀状を久々に元旦到着ぎりぎりセーフ?(結果はまだ不明)ぐらいに出せたと思えば、年賀メールはまったく手をつけられず。

どちらもおろそかにせずに年を越せる日はやってくるのだろうか?

[マリみて] 更新は出来そう

何とかレイニー編の更新ができそうです。→無事更新できました!(追記)

あまりにも長いこと修正と放置を繰り返し、時系列を書いている側も分からなくなるというのは反省するしかないというかorz

[TTG] たいやき君さま

こんなに更新しない日記なのに、いつもコメントくださりありがとうございますm(_ _)m

レイニー編も今回の更新で一つの山は越えそうなので、しばらくはもう少し速いペースで更新できそうです。

もうしばしお待ちいただければ幸いです!

>クマ吉さま

もともと投稿作家さまの作品は、アドレス含めていじっていないので、ぷらら側に一次的な障害があったのかもしれません。

私が確認してみたところ(21時50分現在)閲覧が可能ですので、よろしければ今一度ご確認願います。

もし、それでもリンク切れの場合、私が想定しているのと異なるページから閲覧されている可能性があります(しかも、そのページの更新は完全に失念している)

その際は、お手数ではございますが、ご一報いただけますと幸いですm(_ _)m

これからも地道に頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!

あー、やばい

諸事情からrubyの進化について行けなくなったので、公開コンテンツからrubyを使用したものを外す……つまりこの日記もやめないといけなくなりました。

今、移行するならやっぱりWordPressかねぇと思いつつも、ちょっと移行手段を覗いてみたら二段階でデータを移さないとならないっぽい(しかも、当たり前と言ったら当たり前だけど、いろいろと不備が出るのは避けられないらしい)

……やるべきことが全然やれていないのに、やりたいことだけ増やしてどうするんだか(‘A`)