とりあえず更新

今度は白薔薇編です。このあたり……というか、レイニー編は紅白が絡み合いつつ、微妙に黄と接点を持つという構造がこのままずっと続いていくことになります。
黄薔薇が不憫というより、原作とほぼ同じ程度のつながりが黄薔薇で紅白が原作より複雑に絡み合ってしまっているというべきか。
なんにしろ、ようやく黄薔薇編の冒頭に追いつきましたね。四年間と数ヶ月、読者の皆様も由乃さん達もお待たせしましたm(_ _)m
とはいえ、次回の黄薔薇編の更新はやっぱり紅白にもう少し区切りの付いたポイントになるわけですがorz
……次回も2~3週間後に更新できるといいな。

可南子登場

はい、可南子登場・祐巳との顔合わせです。
乃梨子からの事前情報を受けて、極端なアイドル視を少しでも和らげようとしたわけですが、さてはて……
あとは瞳子の勧誘。原作と違って、祐巳の直下or紅薔薇管理下、はたまた妹候補という位置づけでは無く、薔薇の館の正式な?お手伝いメンバーになってもらいたいので、皆への了解を求めようとしています。
よし、寝ます。

更新

週末にいろいろやれました。
とりあえず一部話がおかしくなることに気づいた黄薔薇編を微修正しつつ、紅薔薇編を更新。
以降、ガンガン更新を……とまでいえなくても、次回が一年先という事は無いです。
実際どのくらいのペースでいけるか分かりませんが、とりあえず今日は寝ます。
おやすみなさい。

そちらはどう?

当サイトでマリみてSSを掲載し始めたのが2003年。
仮にその当時からお世話になっている読者様がいるとしたなら、その方がシンジ君と同じ年だったとしても28歳な訳です。
小学生高学年だったとしても社会人でしょうか。

いや何が言いたいかって、年度末、会社により差はあるにしてもおおむね異動の時期ですよね。
いい加減定時+サービス1時間くらい全力で仕事に取り組めばちょうど片付く部署がいいのですが(‘A`)
仕事がつらいとまでは言えないので、恵まれている方なのかもしれませんが、仕事が趣味とか生きがいとかそういうのじゃ無いのですけどねぇ……
ほどほどに頑張って、サクッと帰社して、趣味を満喫できる部署に異動できる日はいつのことか。
いっそ社内にそんな部署は無い!の方が諦めが付きますよね。
あるだけに……やだやだ。

準備中

紅・白薔薇編のひととおりできあがった部分まで、時系列で言うと黄薔薇編スタートあたりまででしょうか。
知り合いにチェックしてもらっている最中です。
なにぶんにも久しぶりの更新なので、思ってもみなかったうっかりがあるかないか。
というわけで、更新は今しばしお待ちくださればm(_ _)m

お返事待ちの間に何をやっているかと言えば、昔の冊子の電子化作業進行中です。
読んでいるといろいろいじくり回したくなるのですが、誤字・あまりにも微妙な表現以外はいじらないようにしています。

ストレス解消

 まあ、たまには他の作業もしてみないと。
 過去の冊子公開化計画の一環で、最初の冊子「snow thaws」のおまけページリリアンかわら版再現中。
 元ファイルがページメーカーで、In Designで無理矢理開いて無茶苦茶になったものを当時のテイストを残しつつ適当にいじってみたり。画像はどこかに高解像度版を保存していたはずなので、今は無茶苦茶ですが、最終的には冊子版と同じ画質にできるはず。
 当時の誤植や、今思うとあまり良くない表現を直したりして、それはそれで楽しい時間なのでした。

PDF版

テスト前の部屋掃除病

 テスト前の部屋掃除病に罹患した患者の根治って無理じゃ無いかと。

 月末までに無事更新できるかな? と思えたところで、まずはそれを確定させれば良いのに、サイトの修正や過去の同人誌・実験室収録作品公開の前準備と称した読書etcに励んでしまった。
 昔の同人誌に至ってはデータはあるもののそのファイルがpmd(MMD関連じゃないよ。Adobeが買収した会社が作っていたpagemakerという製本向けソフト)で、windows xpじゃないとうまいこと起動しない。今現役のPCの中で一番古いOSがWindows7ですが、xpモードなんか削除して久しいし、そこからやり直せと……?

 と、どんどん脇道にそれる事ばかりやっていたら、あっという間に週末が終わったとさorz
 今週の目標は、とにもかくにもまずは作品自体を一更新、ということにします。はい。