手が止まらないっ!

……なんか久しぶりにこのタグを見たような。

それはともかく、ゆっくりぬいぐるみを見た瞬間にふらふらとそのままボタンをクリック。

ポルナレフが(ry

で通じるあの状態をそのまま再現。

何という中毒性のある物体だ。あの小憎らしい顔といい、へにゃり具合といい……たまらん。

せっかくなので

夏コミで例によってお友達よりひとつ譲ってもらった地霊殿はぼちぼちやってます。

easyとnormalの差が極端に開いたような。

神主自身が

「シューティングがさほど得意でない知り合いが(easyで)コンテニューしながらも徐々に先ほどまで到達できなかった面をクリアしていくのを見てeasyでもノーコンテニューならグッドエンディングが見れるようにした」

に近いことを述べておられましたが、そのせいで手心が加わっている?

easyからやり始める私としてはあっさりクリアできたので、これならノーマル→エキストラも……と思っていたらいつもどおり?な難しさで安心のような残念なような。

残念

無事弘川寺に行くことができました。

桜はソメイヨシノが一本、山桜が数本咲いている状態で、なまじ山の斜面という斜面に桜が植えられているのを見ることができた故にちょっと残念です。

これぞ西行妖!?

と思えるようなかなり大きな桜の木もあったのでそれが満開の時に来てみたかった……orz

まぁなかなか全てが思うようにはいかないものです。

今回の所は一度来ることができただけで満足とします。

ついでに

二条城にも帰りに寄っていきました。

小学校の修学旅行で行ったのですが、その時コースを大幅にカットされていたことに今更気づきました。

入場料が600円で国宝とはいえ二の丸御殿の見学だけにしては強気な設定と思っていたら庭園や天守閣跡等も散策することができたのですね……

小学校の時はスケジュールの都合かはたまた小学生に整備された庭園なんぞ歩かせるとろくなことがないとカットしたのか。

梅が見頃で綺麗なものでした。

行けました

京都は基本的にどの寺社も閉まるのが早いです。

二条城にいたっては16時に閉鎖されてしまうぐらいで。

でもそういう大きな所?とは違うこともあり、晴明神社に寄ることはできました。

陰陽守」も買ってきました。

ネット上で活動するようになって様々な方と出会うことができましたが、これからもご縁がありますように。

近畿地方へ

明日から所用で奈良・京都へ行ってきます。

で、27日に一度家に戻って、午後に宮崎に戻ります。

最後の最後までドタバタ気味でした(‘A`)

二日目はちょっと時間のゆとりがあるので、東方ファンとして西行法師終焉の地である弘川寺に行ってみるつもりです。

あと一日目に可能であれば晴明神社にも。

西行妖と思えるような見事な桜を見つけられればよいのですが。見頃の時期が4月第一週のようなので厳しいかも。

まぁネット上にアップされているレポートを読んでいいなぁと思っているだけで行けそうもなかった場所に行けるだけでも幸運というもの。

贅沢言っちゃいけませんね。所用を済ませた後に楽しんできたいと思います。

そういえば

結果が出ていたなと見に行ってきました。

昔は単なる@だのカリスマ無しだの音楽だけだの言われておまけに人気もなかった幽々子様なのにカリスマの有無はともかく安定して人気がある状態が続き嬉しい限り。

音楽もキャラも最高さ!

[日常] サウンドトラック

舞-乙HiMEサウンドトラック到着。

乙女の子守唄とMATERIALISE、星が奏でるものがたり(アリカver)をリピートで聞いています。

nanoにも久しぶりに新曲を登録できました。

ネットワークでGo!

いつの間にかネットワーク対戦ができるようになっていた花映塚。

CPUとの対戦もそれはそれで飽きることなく楽しめるわけですが、せっかくネットワーク対戦が実装された以上、人とも対戦したいわけで。

対人対戦は遠方から遊びに来てくれた知人と一度したきりでまだほとんどやっていないに等しいです。

あぁ誰か相手になってくれないかなぁ……

いいね!

相変わらずマッチモード中心ですが。

私のようなへたくそでもHardが楽しめる!

しかも一回の時間がそんなに長くないからわずかな時間に存分にできるのがまた良い。

最近は時間のかかるゲームをやれない・やる気が起こらないの悪循環に陥っているのでそんな状態でも楽しめる東方はやっぱりいいです。

[EVA] 感謝です

ぶらいとさま、そういっていただきありがとうございますorz

綾波様は私にはなかなか……

ちょっとチャレンジしてみたのですがなんだか玉砕っぽいですし(‘A`)