やりたい放題

以前のサーバーを構築した頃と違ってサーバー側にもクライアント側にも十分なスペックがあるため、いろいろとやりたい放題だったりします。

仮想OS自体のバックアップからさすがにそこからの個別復旧はかえって面倒くさいので主要ファイル・データベースのバックアップと二重三重に自動バックアップを組み込み済。

実験的な設定やらなんやらで大失敗となっても、一日あれば間違いなく復旧できるので、精神衛生上大変よろしい状態です。

Windowsに比べてLinuxは分からないことだらけなので、一つ設定をいじるのもほんと大変です。悩んだ時に正しい解答を手に入れるのも苦労するし。

すぐに叩かれるMicrosoftですが、やっぱり偉いよ。

PC

Posted by TTG