暮れのご挨拶(2016)

はい、日記すら一年に一回の更新とはどういうことなのかと……orz
このような開店休業のサイトに、それでも時折足を運んでみくださる皆様には、頭が上がりません。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて近況を。
12月上旬に丸一日ぽっかりと空いた日があり、とあるジャンルのSSを読みふけっていました。
具体名までは挙げませんが、マリみてから後を追うこと2~3年後にピークが過ぎたジャンルです。
で、投稿SSサイトなどをみると「これはっ!」と思った作品でも未完結のまま数年経過しているのを目撃するわけですよ。
「なんでここで更新止めちゃうの!」
と。
リアルの事情や展開に行き詰まる等々いろいろあるのでしょう。
とはいえ、やっぱりいかんよなぁ、こういうの……と改めて思ったわけです。
私が「これはっ!」と思ったのと同様の思いを皆様にもってもらうことができたかどうかは分かりませんが、それでも多少なりとも待ってくださる方がいるなら、せめて区切りの良いところまでは、と。

そんなわけで昨日から自作品及び原作の復習に励みつつ、少し筆を進めています。
三が日までにとりあえず紅・黄・白のいずれかのレイニー編を一本更新予定です。
更新予定は最近本当に実現したことが無いので、あまり信用が無いとは思いますが、お楽しみに。
では良いお年を!

TTG,マリみて

Posted by TTG