なんとなく

夕飯後、ちょっと買い出しに出かけたところで見た光景なのですが、クリスマスケーキの予約なのか、店の横にあるパンフレットを熟読する夫婦の周りを走り回るお子ちゃま。

まあ良い悪いは別にしてよく見かける光景なのですが、そこでお子ちゃまが見事にこけました。しかし気づかない夫婦。

するとそのお子ちゃま、何事もなかったように夫婦の元へすたすたと歩いていきます。

それからしばらくして、夫婦が何を注文するのか決まったのか、熟読モードから気が外に向いた瞬間お子ちゃまが泣き始めるではありませんか。

会話はよく聞こえませんでしたが

「どうしたの? 転んだの?」

「(こくんこくん)」

ぐらいだったような。

別にオチも何にもありませんが、ちょっと印象に残った出来事でした。

日常

Posted by TTG