ゆうちょ銀行、全銀システムに接続

昨日から事前の広報通りゆうちょ銀行と通常の銀行で振り込みが相互にできるようになったみたいで。

うちはサークルの口座を銀行にもゆうちょ銀行にも持っているので関係ないのですが、ゆうちょ銀行にしかなかったサークル様には朗報かもしれません。

個人的にはどうかと思いつつも個人通販というと郵便小為替が主流だったわけですが、それも手数料があんなに上がっては現実的ではなくなりましたし。

ここで一つがんばってゆうちょ銀行に任意団体の口座を作ってしまえば払い込み、郵便振替、銀行振り込みの三つを一度に対応できてしまうという魔法の口座ができあがるわけで。

ゆうちょ銀行の方が団体としての口座(代表者はいるけど、口座名に代表者名がいちいち入らない)が簡単に作れますし。ま、あくまで私の感覚ですが。

[PC] うそん

九十九、ヤマダの傘下に入るんですか……

せめてビックカメラがsofmapを残しているように、パソコン専業として九十九を残してほしい、本当に。

ヤマダの法人営業部のことPC知識に関するアレ加減に嫌気がさして九十九との取引を開始した経験のある私としては超ショック。

日常

Posted by TTG