RSSかぁ……

自分自身が使っていないのに、他人様のサイトの情報ページを作成することに。

「Google AJAX Feed API」とっても便利ですね。

Word等のオフィス製品しか触ったことのない人でも編集できるようにという注文をつけられていたので、スタイルシートもJavaScriptも極力分かりやすくコメントもつけまくって完成。

とはいえ、フィードの数を変更する程度ならともかく、スタイルシートはさくっとテキストエディタで開く、ぐらいのレベルはないと編集は難しい予感。

そもそもデザインセンス皆無な私にこういうことを頼まないでくれ('A`)

それにしても

RSSを愛用している人なんてまだまだネットユーザーのコアな層だけだと思うのですが、違うのかなあ?(ライトユーザーがRSSを「なにそれ?」と言わずに使用している様子が想像できない。)

わりと公的機関なども先を争うように設置しているのですが、単に出入り業者に

「今はこれがはやりです!」

と提案されているだけのような。

ま、自分がアンテナを運用しているからそう思えるだけなのかもしれませんが。

PC

Posted by TTG