隣の芝生はなんとやら

なんとなく第一話を録画してしまってそのまま見続けているアニメに「とらドラ!」があったりします。

原作は相性が合わなかったみたいでつまみ読みした程度なのですが、その(読者)レベルですとアニメ版はいい感じだなーと思っていたのですが、某所でたまたまこのアニメの話をしている所に出くわしました。

そこでは、原作をしっかり読んでいる人々の意見が並んでいたのですが、あそこのシーンがこれでは分からんとか、ここがカットされたら意味がないよ!とかetc

気になるのは読者だけ?

マリみてでも似たような現象をちょくちょく見かけていたのですが、案外原作読者以外は気にしないのかなーと思ってしまいました。

もちろん、原作読者も唸るほどのシーンになればより良いのかもしれませんが、決まった予算と尺でやれることってやっぱり限界もあるし。

それに、原作読者が支持するシーンが必ずしもアニメから入った人に支持されるシーンになるとも限りませんしね。

日常

Posted by TTG