頭が固い

マイヤフーをもっと便利にしたというか自分だけのポータルサイトを作れるようなものなのです。

ちょっと触ってみたのですが……うーん。

たぶん便利なのものだとは思うのです。

ただ、自分自身が今の環境に満足してしまっているせいでいまいち手が伸びない。

外出先でもリモートデスクトップでいつでも自分のPCを見ることができる(VPNで接続すればまあ一応安心。キーロガー云々言いだしたらgoogleにログインする必要のある時点で危険性は変わらないし。もっとも今時使用する際に環境がリセットされないようなネットカフェやその他のネットに接続できるPCでパスワードを入れるようなネット接続をしようとはそもそも思いませんが。)し、作業がしたいというほどのものでなければ、アンテナを開けばそれで解決。

パソコン初心者の頃にこういうものを知れば、きっと活用したと思うのですがある程度快適な環境を構築してしまうとなかなか切り替えるというのは難しいものです。

もちろんこれに限らず。

PC

Posted by TTG