ネタバレ自重厨うぜえ

好き放題ネットをぽんぽん飛んでいてどの面下げて

「○○まで自重して欲しかった……」

とか、

「こんな場所でネタバレを見ようとはorz」

とか言うんだか。

こういう奴がいるからその反発で極端な自己責任論も生まれるんだよなー

何がネットマナーだ。

そこまでネタバレで自分の楽しみが減るって分かっているならネットするな。

まあ

前から繰り広げられている議論ですが、いっこうにネタバレを恐れる人々が無限ではなく、その有限の期間ネットを辞めないで自爆するところを見ると、周囲が皆そやつのためにネタバレについて配慮しなければならないってのは天賦の権利だとでも思っているのでしょう。

同じ思いを持つ人間同士で暗黙の了解が成り立つぶんにはあり得るかもしれんが、それを誰にでも通用させようってのはマジうぜえ。

そんなことを言いつつ

何かネタバレする記事などを書く際にはしっかり配慮という名の予防線を張るわけですが。

まったくひとかけらも気持ちが分からないというわけでもないし、なによりネタバレネタバレと騒ぐ人たちと喧嘩するのも疲れるしね。

ただ、それがすべてにおいて当然の対応であるみたいな顔をされるのがどうにも嫌なのです。

……好きなサイト様が荒れてたよ('A`)

あー

すっきりした。

たまに

「王様の耳はロバの耳」

と叫びたくなるから困る。

日常

Posted by TTG