ようやくできた

どうしても困る! ってほどじゃなかったというのも大きいのですが、無線LANのアクセスポイントの交換をようやく実施しました。

屋内と離れ全域を利用可能エリアにしたくて、数年前に初めて設置する際にいろいろと調査して恐らくベストと思われる場所を探し当てたのですが、その場所がいかんせん設置しづらいときた。

で、ぶっちゃけそんなに無線LANを使用することもないので、慌てる必要がないという思いからずるずるはや数ヶ月経過。

この連休でしなかったらいつするのだという思いからようやくというわけです。

せっかくなので暗号強度も上げてみたのですが……インターネット接続直後の待ちがやや気になるか。

そもそもスパイされるような通信をノートPCでなにもしていないというか。

ま、しないよりはましと思っておこう。

PC

Posted by TTG