最初はね……

もっと細かいことをいろいろ記載していたのですが全部消しました。

どう考えてもそれなりに気に入って使用している人たちに喧嘩売っていることにしかならないし。

難しいですよね、こういう話って。

ちょっと前にもニコニコ動画の教養講座もので解説の仕方間違えて炎上していたのあったし。

教養講座と銘打つ系統ならなおのこと視聴者に啓蒙できてなんぼのものなので、挑発してもなんの意味も無いと思うのですが。

目的はどっち?

むかつく現状をあげつらうこと?

それとも本当に自分の思う理想を実現するために、視聴者に納得して欲しい?

手段と目的がどうなっているのか分からない話はいつでもどこにでもありますね。

別に見やすいフォントを使用しよう運動なんかを始めるつもりは毛頭無いし、そうでもないのに刺激しないように一生懸命説明するのは疲れる、かといってそのまま思いの丈をぶちまけたら不快に思う人を生み出してしまう。

……削除するのが一番楽じゃね?

まあそうなったのでした。

日常

Posted by TTG