これが手っ取り早い

CS以降はpsdファイルのサムネイル表示ができなくなり、個人的にはかなり不便になりました。

実は

つい最近までできなくなったことを知らなかったのですが、理由はPhotoshop7(たぶんそれより前のものでも大丈夫でしょう。XPなら。Vistaは不明。)を入れたPCからアップグレードしていたから。

先にPhotoshop7を入れてしまってからCS以降のPhotoshopを導入してしまえばサムネイル機能は有効のままあとはCS版Photoshopの機能に準ずる(そっちを起動・関連づけしているので当たり前)という。

ひょっとして高度な機能を使用すると問題が発生するのかもしれませんが、私程度の使い方では他のソフトを導入した上でさらにレジストリをいじって……等を実施せずにサムネイル実装ができるこちらの方が楽と思えました。

検索したら

ぱっと見た感じ誰も触れていなかったので、ちょっと書き置きしてみました。

PC

Posted by TTG