本当にもう……
世間の関心が低くて良かったね、Adobeさん!
名前だけで叩かれている(実態もと叩く人は言うでしょうが、その辺公務員叩きと同じようなもので、とても批判というレベルに達していないものだったり。ま、事情とか勘案しだすと世の中ほいほい批判できなくなることが多いので、ほいほい叩く人がいるってのも広い目で見たら必要かもしれませんが。)Microsoftに比べて、サポートページはつながらない、つながっても記述がめちゃくちゃ(フラッシュプレイヤーの最新バージョンの表記がページによって異なるってどういうことよ……。8/1最新バージョンアップで当日夜(というかもう2日)にいまだ書き換わっていないページがあるとか、そんなにユーザーをさまよわせたいのか。)と、あれだけ開発ソフト側でひどい価格設定なのにもかかわらず、そのサポートのひどさと来たら。
そういう意味では普通に使われているAdobeソフト群(PDF、フラッシュ)を狙ったウィルスの増加は顧客サポートにちびっとでも目を向けさせるという意味では役に立っているのかもしれないとまで思ったり。