廃車かと思った

水も切れていないし、普段走行している道を10kmほどいったところでいきなり異音がしてオーバーヒート。すごい音がするわ、焦げ臭いにおいはするわやばい感じ。

もともともらいものの車で11年目なのでこれはいよいよお亡くなりかと思いつつロードサービスを依頼。

搬送

その場ではとても判断できそうにないということでレッカー移動。

で、整備工場で軽く調べてもらうも分からず。

もう少し念入りに調べてから連絡するということで、とりあえず代車を借りて凌ぐことに。

結果

数時間後に再び連絡があり、サーモスタットに異常があって弁が開かなくなり水が回らなくなっていたとのこと。2万円也。

そろそろ新車か

譲り受ける前から数えて11年、こういったトラブルは一度も起きていなかったことを考えると、さすがにそろそろ車が悲鳴を上げてきたのかな、と。

エコカー減税etcがあるうちの買い換えを真剣に検討開始。

来週からはちょくちょく試乗に行ってみよう。

日常

Posted by TTG