過去日記愚痴シリーズ

まあせっかく人目に触れるまもなく過去日記扱いとして沈んでいくわけですし。

まあyoutubeでもニコニコでも、はたまた他の動画サイトいいのですけど、いちいち誤字のコメントを付ける人ってなんなんですかね?

特に訳が分からないのが、誰がどう見ても(と思っていたのですが、ひょっとしてそう認識できないのか?)単なる誤変換・脱字レベルのものをいちいち書いていく人。

……いや、そりゃSSとかなら分かるんですよ。うちなんか実験室で事前に公開しているのはそういう恥ずかしい間違いを減らすためでもあるんだし。

でも動画だと話は別で。ひょっとして、気づいたからと言って簡単に直せるものじゃないってのが分からないのだろうか?

これ見よがしにコメントを付けるのは一瞬ですが、脱字一つのためにエンコードをし直すのはねぇ……しかも凝った作りの動画ほどテキスト一字直せばあとは何にもしなくても再び同じものができあがるなんて単純なものでもないでしょう。

いったい何が目的なんだろう?

日常

Posted by TTG