いつも変わらず

どうして一日たってから取り忘れた番組に気づくのだろうか。

いっそそのまま忘れていたら幸せだっただろうに('A`)

[日常] 略称

ごきげんよう、あるかたさま。

どうぞことしもよろしくお願いしますm(_ _)m

DVDとHDDの読み方の定着の違いは正式名称の韻というか長さというかその辺にあるような気もしますね。

疑問に思っておいてなんなのですが分かる範囲の略称ならなんでも良いと思います、はい。

でも

知らないから仕方のないことではありますが初心者の方って通称とはかなり異なる略称で呼ばるので質問されると大いに困惑することがあります。

文章で質問された場合はそれでも文脈から読み取れることが多いのですが、会話中にさらっと使われれると脳内に疑問符が飛び交います。

たいていは分かったふりをしながらごまかしつつ何回かその略語が飛び交ううちに

「あぁアレのことだ」

となるのですが。

一番悩んだのはなんだろ?

エスシーとジービーかな?

もっとすごいのがあった気もするのですが……

日常

Posted by TTG