カレンダー

と思いつつ買わないまま早一ヶ月。

毎年どこからか新しいカレンダーを入手していたのですが、今年はそれもなかったので結局無いまま新年を迎えてしまいました。

日記を書くときなどでも日記にカレンダーが付いているにもかかわらず、部屋のカレンダーを見ようと首をまわして買っていなかったことを思い出す始末です。

やっぱり不便だからせめて手作りしようか。

A4用紙に適当にイラスト入れてカレンダー作る機能とかあったはずだし。

[日常] 韻かな?

ごきげんよう、あるかたさま。

ご明察♪

カード、ボードはどちらでも通じますからね。

個人的にはサウンドカード、ビデオカード、グラフィックボード、ですね。

単に韻が良さそうだから、ってだけですけど。

半角全角に関しては普段は別に構わないのですが、いわゆる質問掲示板では非常に困る問題です。

たいていの掲示板ログ検索において全角文字と半角文字は区別されるため、すぐ近くの過去ログに同じ質問があったというのにキーワード検索で引っかからなかったためにまた同じ質問がされる、と言うこともありますから。

とはいえ質問掲示板の時だけ半角を心がける、というのは人間なかなか難しいので普段から半角に心がけておくとうっかり全角にしませんよね、という程度のものです。

ウザイとおっしゃる方の心中は測りかねますが(なにしろ「。」でウザイとおっしゃる方もいる世の中なので)ひょっとすると過去にそういう理屈を無視して乱暴に罵られたから自分もそうするようになったのか、はたまた本当に単に鬱陶しいのか。

でもSS内では一個所だけ全角だったりすると違和感ありますね。

日常

Posted by TTG