書くことがないので

数日山奥にいて、その上書くようなおもしろい出来事にも巡り会えなかったので愚痴愚痴と愚痴を。

数日分まとめて書いてしまうのでとっととログに流れて不快な内容が何日もトップページに掲載されずに済みますし。

いくら何でも……

「ねぇねぇ聞きたいことがあるんだけど良いかな?」

アレな質問をされることが多い方でしたのでその言葉を聞いたときある程度覚悟をしていたつもりではあったのですが('A`)

「このさ、本に載ってるWinny2ってやつでちゃちゃっとぶっこ抜く方法を教えてよ。できたら設定もしてくれると嬉しいんだけど」

……知るか。

と吐き捨てることができないのが現実世界のきついところです。

それにしても

最近この手の本のコーナーがずいぶんと拡大してきた気がします。

WindowsXP解説本と同程度に枠が確保されているような。

「ぶっこぬきひゃっほう!」

って内容ばかりなのですが、どうせ解説するなら本なんだからもっとさらに図解を増やしていわゆるパソコン初心者が一からできるようにしてもらいたいものです。(ゲームをするためにDOSの操作を覚えた人がかつてたくさんいたように、最初に飴をちらつかせた上で見事操作を覚えられたら素敵ページ・ソフトが使いこなせるようになる!とでもすればよろしい)

……そうすればこっちにとばっちりが来ませんから。

日常

Posted by TTG