自治厨ウザ!

と思いつつもレスをつければ自分もウザクなるのでスルーする毎日です。

彼らは

「不快に思っている人間もいるんだから。そういう人たちがたくさんいるかもしれないからあえて指摘する」

とまで言ったりもしますが、本当に存在すら許せないと思えるほどウザク感じる人たちが多かったらスレだろうが掲示板だろうがチャットだろうがそれだけで流れるほど埋まり尽くすのは目に見えているわけで。しかし現実的にそこまで行くことはまれです。

これが指していることは自明でしょう。

自治厨はサイレントマジョリティの代弁者のように振る舞うのを好みますが、結局少数派。……いや、だから厨なのですが。

別に

指摘(に見えるかもしれないもの)がいつでも良くないといっているわけでもなく。

ただ本当に非難に当たるものであれば特定少数が騒ぎたてるだけの事態にはならないわけで。

かの掲示板でも猫虐待写真が公開されたとかそう言った事柄に関しては普段のあおり・叩きとは比較にならないほどの非難が集中します。

つまり、本当に皆が悪い・非人道的・ウザイと思うような事柄なら普段スルーしているだけの人たちでも多くが動くよ、ってことです。

それをふまえた上で

彼らには自分の立ち位置というものがどのあたりなのか(実は少数派のきわみではなかろうか、とか)しっかり認識してもらいたいです。

それこそ彼らの好む言葉で言えば

空気よめ!

以上

修羅場でたまった鬱憤をはき出す愚痴でした。

日常

Posted by TTG