殺人券ってやつもいるのではなかろうか

というネタ、笑い話をご存じでしょうか?

少年誌(チャンピオン除く)でそこそこヒットを飛ばすと編集部からチケットを渡され誌上で乳首を描くことが許されるという代物です。

もちろん現実にあるわけではありませんが。

ネタバレ見ました

舞-乙HiME。なんというか('A`)

個人的にアニメや小説(殺人事件を扱った推理小説等を除く)において、それなりの登場人物の死亡や類するシーンは1クール、一冊で一人が限度じゃないかと思っています。

何度もやられると興ざめするというか。

「いや、これ戦争扱っているからぽんぽん人死ぬし」

……そもそもご都合主義を描いている(それ自体は悪くないというか当たり前ですよね。何もなく今日も終わりました、おしまい。じゃ話にならないですし。)創作でそんなところだけ現実味なんて言われてもって感じです。むしろ制作側のご都合主義じゃないか、みたいな。

愚痴ばかりになりましたが、人の生き死にを上手に描くのって本当に難しいものだと思います。

マキマキの画像は吹き出しそうになりました。

やばい、アレ。

げ、月曜日よ早く来い!

日常

Posted by TTG