物欲はとどまるところを知らず

カラーレーザープリンタをかごへ入れてそのまま購入。

やっぱり疲れているのだろうか?

いつもより財布のひもがだいぶゆるゆるだった気がする。

一応他の理由もないわけではなく

かなり苦学している後輩がいるのですが、どうしても必要だからPCを購入する。頑張ってためた予算でできるだけ良いものを買いたいから相談に乗って欲しいとのこと。

聞いただけで顔をしかめるような額(ソフト代なんかはお前の家にあるソフトを全部入れてくれよ!って言う人って割とたくさんいますよね。その上というかそれ故にというか……そういう人が出してくる予算条件って本気でそんな構成にしないと作れないような無茶な金額なことが多い。)ではなく

「いろいろと苦労しているのに良く頑張った!」

という額で、応援の気持ちも込めて家に今ある複合機を譲ることに。

まだまだインクはあるし、がたが来ているとはいえあと一年は持つでしょうから。

憎まれっ子世にはばかるとはいえど

「こんな相談したら迷惑かけるかも……」

となかなか相談にすら踏み切れない人には親身になってあげたくて

「こんなの簡単だろ? ちゃちゃっと頼むよ!」

と本当にお気軽に相談(というかただ働き)に来る人には適当で済ませたくなるものです。まぁあんまりいい加減だと余計なフォローをさらにしないといけなくなるので最低限のことはやるのですが。

日常

Posted by TTG