あー、極楽極楽

12Kmほど離れた温泉まで電動機付き自転車で行ってきました。(ある程度自転車に乗られている方ならたかが12Kmで何を言っているんだか。しかも電動で…… かもしれませんが、私のようなぐうたらなちょっと遠ければバスを使う人間にとってこの距離を自転車で行くというのはすごいことだったのだ……と自分で書いていてむなしくなる)

ほとんど登り基調の道なのでバッテリーが一気に減っていき冷や冷やしましたが無事到着。ゆっくり走ったというのもありますが45分くらいかかりました。

温泉にゆったりつかったあとに炭火焼き定食を食して小一時間ほどだらだらと文庫を読んだあとに出立。

帰りは行きと正反対、つまりほとんどが下り基調の道だったので30分少々で帰って来られた気がします。

なんか四月に入ってからきついことばっかりだった気がしてめげていましたが身も心もリフレッシュ。

前は指宿まで行ってしまいましたが、今後はこっちがよいかも。

日常

Posted by TTG