ユーザーアンフレンドリー

上(本日のタイトル)のようなタイトルでキミキスについて語ってみようかと思いましたが、なんかひどいこと書きそうになったのでやめ。

ただPCゲームと違ってセーブデータの個数は有限な上、簡単にバックアップしてさらに追加するってことができないのだから(専用のソフトを立ち上げるorPS2のブラウザ画面を表示中にコピーすることになりますがどちらも簡単とは言い難い。PCゲームならウィンドウモードでゲームをやっているなら最中であってもセーブデータのバックアップがコピー一回で解決するのに比べて)もう少し回想モードが充実していても罰は当たらないと思います、はい。

あ、でもこれだけは

最新型レースゲームって……(シナリオの本筋とは全く関係のない事柄だからネタバレしちゃう! ……え〜とものすごく懐かしいと言いますか、4bit総天然色レースゲームっていうか……。せめて懐かしいものがゲームセンターにある! もしくは一枚絵で終わらせてしまうとかそういうシナリオにできなかったのだろうか)

狙った、狙ったんだよね!?

ゲーム内でいつ突っ込みが入るのかと待っていたんだから!('A`)

[日常] GUN道

テレビをつけっぱなしにしていたところあらこんな時間にアニメを?

……なるほど、これが今ネットで熱いアニメなのですね。

来週も見てみたいような見たくないような。

GyaOでも放送しているようなので、まだタイトルを見ても???な方は一度は見てみるべきかと。

あ、もちろんアニメに関心がある・アニメのことがたまに話題にあがる、ぐらいの方で。

ここ何年もアニメをごらんになっていなかった・せいぜいジブリ作品という方がこれを視聴してしまったら*1)

*1 : (( ;゜Д゜

日常

Posted by TTG