ちょっと帰省

実家に所用で戻ります。

実際にスケジュール的に決まっているのは25日だけなのですがいざ帰るといろいろ発生したりするので余裕を見てそのくらい。

お盆に帰れるかどうかも分からないので墓参りにも行ってこようか。

べつに霊とか信じているわけではないのですが(否定もしないが、今の科学で証明できないし。いるとしたらちょっとおもしろいとは思います)それでもお墓を掃除して綺麗にするくらい悪くはないかなと思っています。世間体とか関係なしに。

もっとも近くに知人の墓でもなければ荒れていようがいまいが世間体もまた関係ないのでしょうが。

交通手段

最初で最後!と思いきってバスを使ってみることに。

まず熊本まで出て、そこからさらに夜行バスで名古屋まで。

バスに乗っている時間だけでも約15時間になります。

もう二度とやりたくねぇ('A`)

と思える可能性が極めて高い気がするのですが一生に一度くらい良いのではないかと。

日常

Posted by TTG