まだ混んでた

宮崎の百貨店といいますと「山形屋」が挙げられるわけですが九月上旬に新館がリニューアルオープンしていたのでした。

そこの最上階にある新設レストランが

「ホテルの味を1580円(ランチタイム、バイキング形式)で!!」

というのを売りにしており、オープン当初は相当ごった返したようで。

それから一ヶ月半もたつのでいくら何でも……と思い、前回購入できなかった百合姫を購入するついでに寄ってみました。

ちょうど真っ昼間の時間帯が暇だったので10時に百貨店自体が開店(レストラン自体は11時から。)すると同時に予約帳に記帳してからアニメイトへ。

さてさて

百合姫も無事購入でき、開店15分前頃に戻ってきたら宮崎とは思えぬ列が。

もし記帳せずに今来たとしたら、迷わず回れ右したと思う。

こういう列って都会以外にもできるのかとある意味感心。

とにもかくにも2番目くらいに記帳できたこともあり、開店後15分で店内に入れました。(電話予約が優先されるそうで。とはいえ一人で行くのに電話で予約するってのはさすがになぁ……)

サービスは悪くないけど、味は……良くも悪くも1580円ピッタリという感じ。

「金返せ!」

と思うようなことは一切無いけれど

「こ、この料理と味が1580円!?」

というような驚きもなく。

味にかかわらずあんまり安い店に連れて行くことは……(まあ連れて行くというより連れて行ってもらう方がまだまだはるかに多いのですが。エライ人がそういう「安くてうまい定食屋」を好む人でもないとなかなか。)という相手と行く所かな?

……もっとも今の混み具合が緩和されるようなら、ですが。

店を出るときには列がさらに酷くなっていてなんとも('A`)

日常

Posted by TTG