心が砕けたorz

あわよくばこのままストーブ無しで年越しまで……とか思っていたくせに今日の寒さの前にあっさり敗北。

室内にいながら16時過ぎでもう手がかじかむってどういうことよ('A`)

おまけに明日はもっと寒くなるとの予報の前に慌てて灯油を購入。

74円/L(税込み)

……まあ、去年の一番酷い時期よりましか。

[PC] 手抜きは死

ISO版Vistaが米国時間で12月にさしかかる少し前にダウンロード可能になり、早速ダウンロード。

週末ってわけで、今日は絶好のインストール日和だね!

と、実に阿呆な考えでもって試験的にインストール。

どうにかドライバも少しずつ出そろってきたので最低限の挙動はできるように。

それでもXPのドライバがそのまま使えないハードウェアの多さに愕然。

さすがNT6.0(WindowsVista)

5.0(Windows2000)から5.1(WindowsXP)の時とは勝手が違う。

自宅のハードウェアではサウンドカード用ドライバの対応が絶望的。

将来の導入時はどうしたものやら。

まあ、せっかくですし、TTGをIE7で覗いてみたのですが、何を思ったか、ふと通販のページもチェックしてみようとしたところ……

挙動がおかしいorz

どうも改造時に手を抜いた部分で、ものの見事に引っかかった模様。

手抜きの代償は作業時間を倍に増やしましたとさ。

でも新年に入ってVistaが一般発売される前に気づけて良かった。

日常

Posted by TTG