どうしたものやら

PHSを機種変しようかと思いつつも、いい加減新機種の発表があるのではないかと踏み切れなかったり。

携帯ほど頻繁に新機種が投入されることはない故に変更したばかりで新機種発表があるとショックも大きいものです。

ペースが遅い分、マイナーチェンジでは済まずたいてい何か大きな変更があったりしますし。

今の機種にしてからはや20ヶ月。バッテリーの持ちもかなり落ちてきましたし頃合いかと思いつつもなかなか踏み切れない今日この頃。

[日常] 分かれよ

聞かれれば「こう」回答せざるを得ない。

世の中にはそういうものがあります。

腹芸や暗黙の了解といったものは必ずしも悪いものとは限らないのです。

黙認しかできないことだってあるんですよ、世の中には。

なんで騒ぎ立てるかなぁ……('A`)

本当に国士様はorz

規則を厳しくせざるを得なくなるような一線を越える人、緩やかな境界にわざわざがんじがらめの網をもうけなければ気が済まない人、どちらもいなくなれば世の中もっと住みやすくなるのに。

ま、無理難題ですが。(「他者への寛容と自制の心」言葉にすればたったこれだけのことですが、実現するのは何と難しいことか。)

かくして世の中、時がたてばたつほど住みづらくなる。

日常

Posted by TTG