OP25Bのバカヤロー

Postfixの調整だけで数時間以上を費やす羽目にorz

単にサブミッションポートさえ開放すれば楽勝でしょと思っていた自分を心底のろい殺したい。

転送を一切使わないのならそれでも行けるけど、転送する以上、根本的に25番ポートを使わないか他の回避策で逃げるしかなかったわけで。

なんで実際にテストするまでそんなことに気づかなかったのか。

それにしたってまあ対策をとってしまえばどうにかなる範疇な訳で、プロバイダがこぞってやる方策としてはあまりに対症療法のような。

くそったれな業者どもが設定を変えてきたら終わり……というかそもそも未だに国内からメールを送っている連中がそこまでいない気が。

PC

Posted by TTG