レポでも書きますか

書くほどの内容がないと言われればそれまでですが……

なにぶん三日目だから挨拶に行くところもないし(苦笑)

まぁ朝から国際展示場まで延々とSeedの話を聞かされたのはなんでしたが。

午前中から14時くらいまでは私が店番をしていました。

YUKIは今回が初めてのコミケ参加なので今回は参加者は参加者でも購入側の立場も存分に体験してもらいたいなと思ったので。なんと言ってもなかなか経験できることではないですし。

それにしても

「いつもホームページ見てます!」

「これからもがんばってください!」

とか言っていただけるとやっぱり嬉しいですね。

あとはサンクリでお会いした皆様にまたお会いできた、と言うこと。

前回の新刊に懲りずまたも足を運んでいただけたというのはすごく嬉しかったです。

YUKIが掲示板にもう書いちゃってますが(あそこまで予定をかいちゃわなくてもとは思う)冬コミは日程的にも厳しいので次の参加はかなうのなら一年後でしょう。

またその場でお会いすることができたらとても嬉しく思います。

いずれにせよ、また頑張っていこう、という活力を存分にいただけた夏コミでした。

ちなみに

いつも江利子さまに投票しています!

と言ってくださったあなた!

心の友と呼ばせてください!(笑)

メルマガ

会場にてご提案を受けたのですが、一応日記とはいえ読んでくださっている方には回答した方が良いな、と思ったので。

「更新を分割してメルマガで先行して配信できないか?」

という内容でしたが、うちの更新の仕方では残念ながら厳しいと思われます。

なぜなら、それが作品の向上につながっているかはさておき当サイトではプロットを作成してそれに肉付けしていく形式を取っているので完成するときは基本的にほぼ同時だからです。従って分割できません。

だから実験室でα版と銘打ったりして公開してご意見を頂戴するときも一応一通り最初から最後までできているわけです。

せっかくのご提案に沿うことができず本当に申し訳ない限りですm(_ _)m

ですが、ご意見・ご感想・ご要望・ご提案はいつでも大歓迎ですのでこれに懲りずにまたよろしくお願いします。

お買い物

YUKIに東方本のいくつかどうしても押さえておきたい所だけお使いを頼んで無事入手。

神主様のは回避。あそこを依頼したらYUKIの午前中が埋まってしまうので(苦笑)

結局知人の知人が無事私の分も確保してくれていたようなので明日あたりからはプレイできそうです♪

その後

瑠璃さんのところで閉会間際まで世間話。

私が宮崎にいるうちに仲間内で集まってまた九州観光しようとか近況報告等々。

ついでにサークルでの口座作成方法なんかも。

これがあると安心して通販もできますし。

郵便小為替

よく通販で行われている郵便小為替を送付するというやり方はどうも不安で仕方がないのですが皆さんはいかがなのでしょう?

郵便事故というのは多発するわけではありませんが多くの量を取り扱えば必ず経験するものでもあります。(だからメール便は補償がない!というのを強調するわけですが)

だからそもそも

「小為替を送った! 届いていない!」

という根本的な問題が発生しかねない方法はどうも苦手なわけです。

これがメーカーなどの企業なら

「申し訳ございませんが○○さまが発送された小為替は当社に届いておりませんのでお手数ですが……」

という感じに礼儀はあるが発送はできない! と事実上明言できるわけですが、個人間ではそれはなかなか難しい。

ついでに

当日は飛行機の関係上、どこにもよらず帰ったのですが前日は日本の冷やし中華発祥の店のひとつと呼ばれる

揚子江菜館

に行ってきました。

ネットでの評価は二分されていてちょっと不安ではありましたがとてもおいしくいただけました。

同時に二分していた理由も分かった気が。

ツユの甘酸っぱさの甘さが強い。これをどう思うかにつきる気が。

具自体は見事な盛り合わせかつ美味でした。

せっかく中華料理店に来たのだから唐揚げも頼んでみましたが、こちらはさすが。大きな鶏肉をからりと揚げられるのはたいしたものだと思います、本当に。

たいてい中華料理店に行くと単品であっても一度は唐揚げを頼んでみるのですが、おいしくなかったところは次から行く気がしません。

しかし

いわゆるレポと違って○○(サイト名)の××さまにお会いした後にさらに!的な会話がないのはマリみて界隈のサイト様とほとんど世間づきあいしていない証拠というか(苦笑)

あぁいうのをしたいなぁと思うのなら積極的に交流するべきだと思うのですが、そういう気力があまりわかないのが何とも。

実際忙しくてここの更新だけで精一杯というのも確かにあることはあるのですが。

それにしても

「話しかけて(メールしてetc)もらえないとはなせない」

という状態ばかりというのはやはりどんなものかと思わないでもなく。

日常

Posted by TTG