遅れてない?
ドコモが公にしていないものの、送信メールサーバーによって流量調整(「○○@plala.or.jp」から来たメールは一時間にxx通、「○○@ttg.ur.to」から来たメールは訳の分からんと頃だし、総量も多くないので全部通過etcといった調整)をやっているらしいという話は聞いたことがあるのですが、どうもそれに当たっているような気がしないでもなく。
同様の内容のメールを私が所持しているアカウントの片っ端から私の携帯のアドレスめがけて送ってみたのですが、遅れまくるアカウントと即届くアカウントがあり。
もちろんドコモではなく、送信しているアカウントやドコモまでの経路上に問題がある可能性も否定はできないのですが私の勘ではドコモに原因があると思うのだよなぁ……
私自身は
メールとはそういうものだと承知しているので別に構わないのですが、メールを送信される方の中には相手に即到着すると信じてらっしゃる方も依然として多く、また決してそれが完全な嘘でもない(昔なら嘘と言い切ることもできたが、こと日本国内においてはプロバイダ・各業者等の努力もあり数分以内には届くことが当たり前となってしまった。)のが弱りどころ。
「届いた?」
「え、何のこと?」
のやりとりってあんまりやりたくないんですよねぇ。
あげくいいわけにそれを利用する人もいたりするから、本当に言い訳のように見えちゃうこともあるし……
はぁ('A`)