差し替えは間に合ったかな?

だいたいこういうものって脱稿してから見つかるものなんですよね。

ええ、誤字のことです。

今回のはページ数も相当あったせいか、脱稿したあとに誤字脱字のオンパレード。

校正版が来た時、目の前が真っ青になりました。

しかし、幸か不幸かページの表裏がうまく合っていないということで差し替えるか否かの問い合わせが。

「もちろん差し替えます!」

誤字脱字のたぐいはページレイアウトが変わるわけではないので、変更を加えたことによって行あふれが起きてしまってむちゃくちゃに……という心配をせずに済むのもいいところ。

というわけで、一応印刷所さんの承諾を得てから誤字脱字を修正。

これでかなりの数つぶせたと思う。

これでもわんさか見つかったら……本当にごめんなさいorz

マリみて

Posted by TTG