物欲が沸いてきた

9月に小旅行に出かける予定だったのですが、急遽取りやめになりそのための費用が浮いて小金が余りました。

貯金という選択肢は思いつくことすらなかったので何に使おうか悩んだのですが、前日の映画が大きな影響を与えました。

ちょっと迫力ある音で

場所的な問題でスピーカーは2chのみだったわけですが、映画館の雰囲気をちょっぴりだけ味わいたいということでドルビーヘッドフォン環境を整えることに。

といってもドルビーヘッドフォン自体はあんまり……的な評価も多かったので、値段のわりに高性能と某所で言われていた言葉に乗って、「SU-DH1」&「ULTRASONEのHFi-700」を注文。あと元々出力される音声が対応していなければ意味がないので5年ぶりくらいにサウンドカードを更新。

しっかし

今よりも少しでも映画館っぽくなっていたらよしとしよう……程度の期待に抑えなければいけないと思いつつ期待がふくらんでしまうのが困りもの。

やっぱりこういうものって買う前と届くまでが一番楽しいのだろうなぁ〜

日常

Posted by TTG