アドレス変更

とりあえず、ようやく古い分の日記をかなり書きためたのですが、ぱっとコピーはできないので、こちらだけ先行して。

「ttg.ur.to」の更新が先方との連絡が取れない状況でかなり不透明、絶望的です。

以前もそんなことがあったものの最終的にどうにかなったので楽観視していた面もあったのですが、とうとうどうにもならないところまで来てしまいました。(現状における一応の使用期限は9月11日)

さすがに完全につながらなくなってからのアクションは遅すぎるのでドメインを取得しました。

……まさか「ttg.jp/removal」が空いているとは思わなかった。

最初は年間維持手数料が1000円もかからなくなってきた「ローマ字.com」とか「ローマ字.net」とかにしようと思っていたのですが、試しに打ち込んでいきなり空いていたので即決。

で、移行

とりあえずサーバの設定を済ませて、片っ端から「ttg.ur.to」の文字列を「ttg.jp/removal」に置換していったのですが、htmlはともかくcgiの設定ファイル等々に漏れがあることは私のずぼらさからいって避けられない見込み('A`)

となると

最短12日0時には見られなくなるコンテンツ等が発生するかと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

でも

何が困るかっていうと、正直リンク漏れよりもメールアドレスが使えなくなるのが一番痛い。

古いメールアドレスで出されたメールはことごとく不着メールになってしまうもの。

取れたドメインは嬉しいけどいろいろと頭が痛い……

TTG

Posted by TTG