勘弁して

ATOKのプロパティ関連付けツールがまた壊れた。

これ、かなり便利な機能だと思うのですが、使っている人が絶望的に少ないのかこのキーワード自体ネットで引っかからないわ、以前サポートに問い合わせた時にはユーザープロファイルの破損で片付けられるわ、どうしようもない('A`)(確かにログインユーザーを変更すれば正常起動するのでまったく間違いではないのだが、この機能以外Windows全体で見てもプロファイルに異常が見られたことは全くなく、挙げ句の果てに使えなくなってからしばらくして復帰したことさえある!)

どうもスタートメニューのショートカットを見に行っていてそこで落ちているような気がするのだけど、いったい何が原因なのやら……

もっと使用している人が多ければうちのPCだけでなく、再現すると思うのだけど、現状ではあれ以上の回答はサポートからも望めないだろうし厳しいorz

まぁ

他のユーザーで作成・編集したのをコピーで放り込むだけで使えてしまうので絶望的に困るというわけではないのが救いか。

PC

Posted by TTG