将来が楽しみな……?

所用で岡崎に出向いたのですが、その帰りの電車の中での出来事。

男子高校生がおもむろに取り出した文庫は「DCII(ダカーポ。曲芸商法の名で一部で有名なエロゲーメーカーサーカスの代表的作品のひとつ。)」ときた。まあ文庫の方はきっとコンシューマー版なのでしょうが。

で、電車はすすみ、その学生今度はCDウォークマンを取り出した。どうやらCD一枚終わったようなのですが、私はついつい興味からタイトルを盗み見て……いや、盗み見るまでもなく堂々と交換していたのですが、その作品が

「shuffle(交換前)(アニメでさらに?有名になったエロゲー。ここの日記でもふれた覚えがある。)

「スクールデイズ(交換後)(「nice boat」と最終回のアレなシーンでアニメ版が有名になったエロゲー。)

こいつは本物だぜ!

降りる駅もそのあとよった場所(アニメイト。。。)も同じだったので、店内での大人買いの光景まで目撃してしまいました。(最近の高校生は金持ちだ……というくらい、たくさん文庫やらCDやらを放り込んでいた。)

将来が楽しみというかなんというか。

日常

Posted by TTG