初売りに出かけようとして

寒い、寒いよ!

初売りのために出かけるのはやっぱり中止。

普段季節感など無視した行動をしているのに調子に乗って初売りなんぞに出かけようというのが根本的な間違いだった('A`)

いさぎよく家でぬくぬくしつつ、インターネットショッピング。

とりあえず新レコーダー用に忌々しいCPRM対応DVD-Rをスピンドルで発注。

しかし、本当に糞な仕様だな、おい。

あれだけDVDの普及に貢献したPS2等で読めない(知らなかったわけではないが、改めてむかついてきたのでリンクを張る。)ってどういうことよ。

録画した、あるいはそれと同時期に購入した機器以外では見るなってか。

こうやって前方、あるいは下位互換をあっさり切り捨てられるあたりがあの糞業界の恥知らずな一面を実によく表していると思う。

ろくに上と直接戦うこともできないで、新しいものを作れるというクリエイター(笑)の権利はなぜかもっと弱い立場のはずの消費者が守らなくちゃねっ!

日常

Posted by TTG