ひどい

ATOK用広辞苑と辞書セットをどちらも更新しようとした場合、初めて広辞苑を買う人と前から持っていてアップグレード版を購入する人との差が300円しかない。

いくら何でもそれはひどくないですかい。

アップグレード版自体好意と言われればそれまでですが、あんまりひどいことしていると客が逃げちゃうよ。

とはいえ

ジャストシステムが悪いところばかりかといえばそうでもなく。

現実をよく分かっていると思う利用許諾契約書の規定があってそれは

「個人(お一人様)が使用されるかぎり(当然同時に使うことは一人なんだからあり得ない)、何台にインストールしても構いません」

というもの。

少なくとも真面目に一本は購入する消費者をアクティベーションでガチガチにいじめるよりも、完璧な不正利用者にだけ断固とした態度で挑む方がユーザーに好意的に受け止められるのではないかと思います。

まあユーザーがどう思っても屁でもないといえる大大企業たるアドビ様は思いもつかないことでしょうが。

PC

Posted by TTG