なんとか

しましたがギリギリセーフといったところでしょうか。

夢も夢で終わらないようにもう少しだけ頑張ってみようかな!

[日常] 怖い怖い

家に帰ってきて中学の頃に実習で自作した延長コードにノートパソコンのコンセントを充電に繋げて30秒。

延長コードから火花が。それはもう景気よくびしばしと。

……これそのまま触ったら死ぬのだろうか?

と数秒ぼけっと考えた後に元コンセントがある側のブレーカーを落とす。

延長コードにコンデンサなんか無いから大丈夫と思いつつもチキンなので数分待ってから取り外す。

分解してみたら(ねじ一本外すだけですが)プラグの中が少し溶けてました。

実家から持ってきたもので今でも使っている数少ないひとつでした。

さらば延長コード。

マリみて

Posted by TTG