それはやってきた

バイト先ではパソコンサポート系のそれとしてはあり得ないくらいに好待遇というか、各種配慮もしてもらっています。

たとえばパソコンを(ちょっと)知っているとばれようものなら無限に来かねないサポート要求から守ってくれたりもしていただいています。

「これくらい簡単に(君のフリータイムをことごとくぶっつぶして)できるよね? 後は頼んだよ〜」

という理不尽な要求に泣いた覚えのあるかたなら周知の事実かと思いますが、どれくらいこの作業には労力を要するのか、というのを理解されずに本っ当にお気楽に要求されやすいのがこのジャンルです。

で、先述の通り、そういうものからはだいたい守ってもらっているのですが、時には盾を貫通してくる矢もあるわけで('A`)

で、

一度来ちゃったものはまぁ笑顔で受け付けるしかないわけです。

人間関係ってそんなものですよね。

きっぱりとNoと言えるなんていうのは自分の方が立場が上な時でもなければそうそう……

というわけで引き受けることになってしまった依頼が……(続く)

PC

Posted by TTG