だから嫌だったんだ('A`)

今から全部埋めていくのでどうせログの中に埋まって消え去るので愚痴愚痴とした愚痴を書くことにする。

再インストール無しで無事復旧したと他の人間に漏らすものだから何人かからこれまたただ働きの要求。

あちらはただ働きを要求しているという気持ちが少しもないのが本当に恐ろしい。

「鉛筆おとしちゃったから取ってくれない?」

とまったく同じ感覚なのだ。

鉛筆をとるのは5秒で終わるがこっちの作業は何時間もかかるというのに。

本当にどういう育ち方をすれば何時間もかかる作業(それも仕事ではない!)を何の気なしに要求できるのだろうか。

私もいっそそのくらい図々しい人間に生まれれば良かったのかもしれない。

そこまで考えて

「いやいや、自分も気づかぬところで人に迷惑をかけて誰かがそっとフォローしてくれていることも多々あるのだろう」

と思い返すのだが、それでも釈然としない気持ちが残るものである。

日常

Posted by TTG