さらに積み上げて

目の前には「キミキス」のパッケージが。

やっていないゲームがまだいくつもあるのにどうして買ってしまうのだろうか('A`)

わりと早く終わると聞いているのでちょこっとやってみようかなと思うのですが……

[PC] 再インストール!?

先日問い合わせた事とは別に以前から不思議に思っていたこと(ノートPCだと正常に起動するATOKサポートアプリケーションがデスクトップだと起動しない。わりとジャストシステムの製品って細かいバグetcが放置されてきたりしてきたのでその一環だと思って(問い合わせたところで環境・仕様ですで終わりだろうと)放置してきた。)を問い合わせてみることに。

予想とは裏腹に原因がはっきりと判明。

ユーザープロファイルの破損ですね」

マジか。

その場をしのぐなら新規ユーザーを作成してそちらに引っ越すという解決案もあるのですが、自分専用に関連づけているアプリケーションも多いので、環境は汚れるわ作業は決して簡単ではないわと心は再インストールに傾きつつあります。

XPとOfficeのインストールまではほとんど自動でやれるようにしているとはいえ、細々と設定・インストールしてきたアプリケーションetcを再度入れ直すことになるかと思うと('A`)

日常

Posted by TTG