ちっとも落ちてこない

人柱専用PCにインストールすべく8日に公開されたBeta2をダウンロードしようとしているのですが、ダウンロード専用ページが未だに

「混み合っているからちょっと待ってねー」

のままです('A`)

やっぱり今回のは3.5GBもあるからそれなりの人がダウンロードしようとするとさすがのMSのサーバーもとても捌ききれないようで。

MicrosoftUpdateでもたとえ当日どんなに重くとも翌日にはさくさくダウンロードできるというのに。

もっともセキュリティにきちんと予算をつぎ込んでいる故に(と思いたい)MicrosoftUpdate用サーバーはβ版ダウンロード用サーバーより遙かに余裕のある構成になっているだけかもしれませんが。

ついでに

というかなんというか「Virtual PC Express

「WindowsXP SP2適用済み(自作もできるけど問題点もなくはないし、いい加減面倒になってきた。もう3000円で済むならそれでいいじゃない、私の金じゃないし。みたいなー)

のメディアも発注。

前者にいたってはMSの人ですらどう入手するのか最初誤ったことを教えてくれたぐらい広まっていないらしい。

VMware等がもうお払い箱になるくらい使い勝手がよいとうれしいのですが、全然Microsoft自身が宣伝していないところを見ると不安。

[マリみて] 規制情報

ログを見てぱっと分かった分だけちょこっと削除。

昔ならこのくらいなら規制対象にはしなかったと思いますが、ある意味常連(規制対象にすべきか否かの検討ライン上)な方なので一度もう少し気を遣っていただくということで規制。

あんまりやったもん勝ちと思わせるような状況にはしたくないのですが、現実的にやっぱり難しいよね('A`)

実際止まらないのもある意味での情熱とペナルティを考えてもそれ以上の利益にあるのだろうし。

PC

Posted by TTG