あの距離は無理だ
いい加減不要!ってことで冬用毛布・掛け布団をクリーニングに出すことに。
数年前からクリーニング店が毛布を担いで持って行ける距離から無くなってしまったので毎年大変です。
自転車で持って行こうとしたら台車代わりに引っ張っていくのを二往復する羽目になるし。
車だとものの数分なためかえって頼みづらいのですが今までは結局頼んだりしてました。
そしたら今年は店の前に
「毛布等無料集荷! 一枚からお気軽にどうぞ!」
とあったので頼んでみることに。(そう書いてあってもやはり毛布と掛け布団一枚ずつで頼むのは気が引けるものです。しかし電話してみたら全く問題ないとばかりに受け付けてくださったので一安心。仮に内心面倒だと思っていてもそれを全く表に出さなかったというのはサービス業の鏡のような対応だと思う。サービス業なら当たり前!と思われる方もいらっしゃると思うがその「当たり前」ができていない所って今のご時世ですらわりと残っているものです、はい。)
時間指定が当日までできないというのがちょっと不便ですが、それでも布団だけのために車を出してもらうよりはましだと思った。(もちろんその後一緒に夕食にとか別件とセットで捕まえるわけですが何となく、ねぇ……)
[マリみて] 第三話は
二話をなんだかんだとお待たせしすぎたので今度は早めにと思っています。三話自体にはさほどの問題もないですし今度という今度こそそこまでかからずに更新できるのではないかと見ています。
ついでに久々に放送局復活です。
戯れ言もストップしたまんまですからキャラコメ形式はずいぶんと久しぶりのことになりますね。
[PC] こんな記事まで
冒頭の会話自体がすでに……なのでありますが、こういうのが雑誌だけでなく公然とネット上の記事にも掲載されるようになったのでしょうか。(雑誌の記事としては今や至極普通の内容。○○ぶっこ抜き!とかをうたっているような雑誌ならアレコレかかれています。ただそういう内容は購入対象者の誰でも見られるようなネット上にはあまり掲載されなかったのですが。売り上げ低下防止も無いことはないでしょうが配慮?みたいな)
一例を見ただけなのでこれで断じるには危険ではありますが、これが普通のことであるならば個人的には大歓迎です。
「このaviってファイルだけどさぁ……」
「あぁITmediaのサイトに詳しいこと書いてあるみたいですよ」
ですむなら責任もあっちに押しつけられるしパラダイス!