わぉ

一応とりためてあったストロベリーパニックをちらちらと見ていたのですが第十二話「夏時間」まで到達しました。びっくり。

まぁ昔から使い古されている表現なのでかぶるとかかぶらないとかそういうものじゃないのですが、先に視聴しておけば良かったと後悔。

そうしたらつなぎの場面をもっと似せたのですが。

元々オマージュ・遊び心の一環として何かのカット・シーンを話自体を壊さないように(それでは元も子もないですし)挿入するのが大好きなのでちょっともったいないことをしたと思いました。

しかし

最近はこういうのですらパクリと呼ばれるのですかね?

いろいろな作品が

「○○のパクリじゃん」

と言われているのを見ると('A`)

まかり間違って

「このシーンは(オリジナルなものとして)すばらしい!」

といわれてしまったらそれはそれでギョッとしますけど。

そしてそれにつられて(べた褒めされているだけで許せなくなる人ってのも世の中にはいますから。ましてやそれが何らかのオマージュのシーンだったりしたらもうそれはそれは……ということになる)上のような発言が飛び出しちゃうのですよね。

ネットは多くの人を内包する以上仕方がない、仕方がないのではありますが。

[日常] またか!

週明けからは晴れるってなっていたのにまた雨に変わってますよ!

がっかりだ、あぁがっかりだ、がっかりだ。

いっそ天気予報なんかみない方が精神衛生上良い気もするのですが5,11,17時を過ぎた段階でネットにつなげる環境にあれば必ず一度は見に行ってしまう。

もはや中毒だorz

マリみて

Posted by TTG