ありがとうございました

スペースまでわざわざお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

更新もろくにしていない、ならその分イベントには参加しているかと言われたらやっぱり年に一度が精一杯。

というろくでもない状況なのにも関わらず、前回以上に多くの方がご訪問くださり、嬉しいやら申し訳ないやら。

そういうことを考えると

以前のアンケートでも(同人誌の)文庫化よりも価格を抑えた現在の形態の方が需要が大きかったのでそれに応えたいなと思います。(完全自己満足、少数部数でカラー表紙文庫版「もうひとつの姉妹の形(リメイク版)」はいつかだそうと思っている)

正直、コミケだけで言ったら小説本を手にとってくださりさらに

「あぁ、小説か(回避)(それが悪いってわけじゃ決してないですよ! やっぱり小説本はなかなかねぇ……)

とならずに、売り上げをアップするには最初から見た目でどう考えても小説本です&カラフルで綺麗な表紙、挿絵もあるよ!

の方がおそらく良いと思っているのですが、わざわざ発行前から予約してくださるような方に余計な負担を強いる形になるのは本意ではないわけで。

どのみち、この時期の割引がほとんどない宮崎東京往復の航空機代(35000×2)(実際にはこういう時のためにため込んだマイルを放出して特典航空券を使ってはいますが。宮崎東京ぐらいの距離だとこのくらい高いときでないと使った気がしない。レジャーで使うなら福岡札幌便だろうか。また北海道に行きたい……)、はてや宿泊費・諸経費なんて捻出することは不可能なわけですし。

なら趣味でやっているんだから一番喜んでもらえるのがいいじゃない、と。

普通の趣味なら遊んだ上で交通費が帰ってくる! なんて考えませんから。

なにはともあれ

終わったのですからとっとと特典ページ・更新etcに励みます。

……明日の参加が終わったら。

明日も途中で雨が降るのだろうか?

どうせマンレポにも掲載されるでしょうし、このことを今日付の日記で書く人は多いのでしょうが、それでもすごかったので私も書いちゃう。

まずは雷が大音響で響いたのですがその時会場のどこからともなく拍手が。

いや、確かにすごかったけどね。

そしてそれから遅れること数分豪雨になったのですが風も強くなんとシャッター前から東ホールの中程まで雨粒が入り込む事態に。

しばらくしてシャッターが閉鎖されたものの「チ」「タ」ブロックの人たちはお疲れさまでした。

さて

コインランドリーでの乾燥が終わったら、もうちょっとだけ寝ようかと思っていたのですが、乾燥機を覗きに行ったらもう出発する人たちが。

一般参加始発組の方々でしょうか?

ちょっとびっくり。

マリみて

Posted by TTG