布団は良いよね、ほんと

ソファー(作業していたところには横になれるサイズのものがあるのだが、頭一つ分だけ足を伸ばして寝るには足りないため体をやや丸めて寝るか足か頭をソファーの肘にのせないとならず、どちらも快適に休むというのからはちょっと遠い。最も本当に疲れているときにはそれでも構わず休んでしまうのではあるが。)から解放されて床につけました。

わりとどこでも寝られるたちなのですがそれでも快適に越したことはないわけで。

[日常] 出会いの場

遠い昔に戯れ言でネタにした気もしますが、古本屋(ブックオフなども含めて)は求める本を探す場というより知らない、あるいは名前だけ聞いたことがあるような本との出会いの場だと思います。

久々に寄ったのでとりあえず「超こち亀」を購入以来ちょっと読みたくなったこち亀を15冊分ほど立ち読み。

その後、来たときの定例となっているラノベを数冊適当に購入。

600円とか出して(自分にとって)外れ本を購入してしまったとなるとがっくりですが100円なら外れても文句なしというわけで。そして当たったときは作者の名前をメモなり覚えるなりしておき書店で見かけたら別の本を新刊で購入してみたりという具合です。

ちなみに今回は……一冊当たり?

日常

Posted by TTG