どうにかこうにか間に合った

しぶしぶ海外の情報・コミュニティに顔を出していたところ抱えていた問題を解決する事例を発見。

ばっちり当てはまりそこからはトントン拍子に話が進み、どうにかこうにか日付をまたぐすれすれのところで家に帰ってこられました。

しかしいつも思うのですが、用があるときにやむを得ず閲覧するとはいえ、普段から英語圏のサイトで活動していたりする人はすごいというかうらやましいというか。

大臣が替わったことで小学生での英語必修についてまた議論が起こっているみたいですが、やるならほんと早いうち(幼稚園・保育園でもいいかも)がいいと思う。

苦手意識もくそもない頃に第二の母国語的に覚えてしまえば英語サイトや英文を見るだけで嫌になるみたいなことは避けられるのだろう、たぶん。

日本人で長文を読むのが嫌な人はいても日本語を見るのも嫌なんて人はそんなにいないし。

普段から英文を読むのが嫌で嫌でどうしようもなく嫌な人間は考えているのですが。

日常

Posted by TTG