長いような短いような

明日には宮崎に戻るため持ち帰るものの梱包中です。

おみやげ等減ったものがある一方で逆にいただいてしまって増えたものもあり行きに送ったゆうパックよりサイズが一つ大きくなる事になりそう。

今回は宮崎のデスクトップも一度もトラブルを起こすことなくずっと使用できたため本当に助かりました。

……もっとも「使えたら便利」なWOLや再起動などを一切しなかったためですが。

[日常] ホームアンテナ

実家との連絡は携帯端末のキャリアをウィルコムにしてからもっぱらPHS同士でしていたのですが、実家は周囲の建築物の都合上、半径数百メートルにいくつもアンテナがあるというのに電波が不安定で時に圏外表示まで出されるありさまでした。

今までそれでもかけるとき、かけられるとき電波がかなり安定する場所に移動して……というのを繰り返していたのですが、我慢も限度に達したということでホームアンテナを月300円で借りることに。

家のほぼ中央部かつ電波が常に安定している場所があるのでそこに設置。

……今までの不快感が嘘のように安定化してるじゃないですか!

借りて良かったホームアンテナ。

だがしかし

PHSに限らず電波不毛地帯だった実家。

昔ホームアンテナが最初に一万円を預けることで無料だった(返却時一万円も返還)時代に

「これ借りてみると安定するんじゃない?」

と勧めてみたときがあったんですよね。

そのときにべもなく却下されて。あの時契約しておけば良かったのに('A`)

日常

Posted by TTG